リオン煉獄刹
マリー鯖2chで活動する垢ハック喰らっても尚戦い続けるリオンのとある憂鬱かつおバカな物語を綴った記録です



エクスカリバー!

やほやほです~!
最近こちらでもfate/zero始まっていたので
見てない話までは動画で見て後はハイビジョン録画で
楽しんでみていますっ(*´∀`)
やっぱりセイバーが安定のかわいさで良かった良かった^^
イリアもやばいけど(


つづきはこちらっ♪

ニャカニャカいひひ

にゃほです~^^

車の話ですが・・・最近ノークラッチシフトの練習をしています><
まぁ;ドグミッションではない通常のミッションだと
サーキットのタイムとかにはさほど差はない・・・
というより逆に遅くなると思うんですが;
なんとなくできるようになりたかったので^^;
ノークラシフトは名前の通りギアチェンジの時にクラッチを使わず
ギアをチェンジする方法ですっクラッチの故障時などこの技ができるなら
その場しのぎすることができちゃいます!まぁあんまないだろうけど;

やり方はシフトアップならアクセルを抜いたのと同時に
シフトをニュートラル方向へ持って行きそのまま回転が合ったところで
「スコン!」って入れる感じです^^もたもたしてると一旦ニュートラルに入れて
再度アクセルを煽ってやらなくてはいけなくなるので遅くなりますので
正確かつ迅速にチェンジする必要があります(´・ω・`)
シフトダウンは僕はニュートラルに一旦入れて回転が足りないなと思った場合
アクセルを煽ってやっています^^
しかしこのノークラシフト・・・いきなり練習しようとしたらギアがガリガリ
悲鳴を上げることになるのでまずはダブルクラッチを使って
「スコン♪」っと入るギアの回転数を身体で覚える練習を先にした方がいいです(*´∀`)
このギアチェンジの時の「スコン♪」という感覚が大事で「ゴッ」など
抵抗がある感覚ではまだ回転が完璧に合っていないんです・・・
完璧にスコン!っと入れられるようになってからノークラ練習頑張りましょうっ!
といっても・・・別に練習する必要はな(ry

だけどノークラシフトの練習は自分の車と一体化できてるような
感じがするので練習するのが楽しいですっ(*´∀`)




つづきはこちらっ♪

・・・です。

やほです~^^
いやぁ~最近急激に寒くなってきました(´・ω・`)
もう寝る時や朝方はヒーターフル稼働なぅですよ^^;
そういえば~あまり考えたことがなかったですが・・・
クーラーを大量に使う夏場とヒーターや暖房フル稼働させる
冬場・・・やはりお金がかかるのは冬場なんでしょうかね^^;
灯油代も地味にかかるし;


何かズレてますが・・・まだ真冬でもないのに
運転中に暖房入れるのが何か負けた感じがして
凍えながら毎日通勤していますw



つづきはこちらっ♪


やほです^^
いやぁ~最近更新してなかったなぁ^^;

そういえば今日ネット取り付けの依頼が来たので
お客さんのお家に家庭訪問していたんですよ・・・
そしたらそこのお子さんがちょうどモンハンやってたので
話しかけてみたらかなり盛り上がっちゃいました(∩´∀`)∩

こぅ違う場所・・・お客さんのお家とかで趣味の話ができるって
結構稀だと思うのでとても幸せな気分になりました(≧∇≦)
基本・・・ネット取り付け依頼が来るまでPCずっと見てるだけの
仕事ですからね;結構退屈です(´・ω・`)
来年からは資格取る為に勉強モードに入りますので・・・
今年限りの仕事になっちゃいますが最後まで楽しく頑張っていきたいな^^

tumblr_lgufcbyTKA1qcvxwro1_400.jpg

そういえば~魔法少女まどか☆マギカの衣装や武器のデザインですが・・・
イラスト担当の蒼樹うめ先生がモンハン好きということで・・・
モンハンを結構参考にされてるみたいなのです!
確かに色んなとこに共通点があるんですよね~w
マミさんのティロ・フィナーレも排熱ヘビィで再現可能ですし・・・
杏子ちゃんの槍も太刀槍で再現できちゃいますしね~^^
嵐の型あればもっとgj!(≧∇≦)b
こりゃぁまどマギ中毒患者の僕にはたまらない朗報でしたぬ\(^o^)/

つづきはこちらっ♪

(´◉◞౪◟◉)

やほです^^

いやぁ~今日は暑かったり寒かったりで面倒な1日でした・・・
といっても基本暑かったですけど!

だんだん寒くなってきてますね~^^;

つづきはこちらっ♪



はじめに

はじめまして~^^ここは元ツール紹介サイトだったんですけど~心機一転していまやってるマビノギの生活ブログにしました(≧∇≦)b 皆さんこれからもよろしくお願いします^^ 過去記事はこちらっ→http://rion41.blog47.fc2.com/


プロフィール

リオン

Author:リオン
メインキャラ名:カシン居士

マビノギサーバー:マリー鯖

出没ch:2ch

出身:九州

好きな食べ物:甘い食べ物(キチ甘党)砂糖茶漬けは神!(甘茶漬け)

嫌いな食べ物:ピーマン、にんじん・・・納豆、とにかく臭い食べ物

嫌いなもの:鯖落ち、カナブン

好きな食べ物:プリン、とにかく甘い物

好きなこと:車観察、人間観察、ゲームしながら酒飲んで酔いプレイ(

趣味&特技:走り屋見習い、ギター、ドラム

愛用ギター:Gison SG Standardチェリー!たぶんこれ
愛用ドラム:YAMAHA DTX540K

愛車:RX7スピリットR(FD3S)、ロードスター(NA6CE)

好きな声優:キタエリ、保志総一朗さん、竹達彩奈さん
        野中藍さん、伊藤かな恵さんなど!

負けないと思うもの:甘い物の大量摂取

嫌なこと:よく子供扱いされる、馬鹿扱いされるっ!

座右の銘:甘い物はなくならないように買いこんでおけ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者履歴


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


