リオン煉獄刹
マリー鯖2chで活動する垢ハック喰らっても尚戦い続けるリオンのとある憂鬱かつおバカな物語を綴った記録です



3月2日

こんにちはー。リアルでちょっと忙しくてしばらく更新できてなかったです・・・
出来れば3日に1度は確実に更新したいのですが。。。以後気をつけなきゃね。


さて、ここ最近マビは恋咲島イベントを満喫していました。
今までは、ロマンチックポイントを貯めながら釣り放置のみでキャッツアイも同時に
集めていたのですが・・・3月にもなったので、悠長に構えているとイベントが終わってしまうと
思い、本気で取り組み始めました。

キャッツアイを貯めるには、釣り、料理、採取と色々方法があるのですが、2PCで大量に交換できる
ジャガイモを掘りを重点的にやることにしました。

サブのお母さんにイモを掘ってもらって・・・

mabinogi_2014_02_26_001.jpg
(鍬捌きランク1でドヤなお母さん)


キャッツアイ60個と交換でシャム猫ちゃんをゲットしました^^可愛すぎて死にそうでした。
名前もとても可愛い名前にしたいなぁー・・・と長考したものです。
mabinogi_2014_02_26_005.jpg

そして、まさかのダブり。
mabinogi_2014_03_01_005.jpg
名前は・・・()


ここまで交換しても、まだまだお母さんが収穫してくれたジャガイモの量はなくならず・・・
ロマンチックポイントを貯める為にダンスセットと交換しました。

このダンスセット・・・始め見た時は、ロマンチックポイントが貯まるとは知らずに、
街中で踊ってる人達を憐れみの目で見てました・・・しかし、実際に使ってみると

mabinogi_2014_02_28_001.jpg

ひゃっほおおおおw

このダンスセット、51pt以上集めればロマンチックポイント0.5%上昇する効果があるみたいなのですが、
キー1文字入力する度に1pt、更に1ライン全部成功すると+3ptもらえるので、
4ライン全て入力成功させた後は放置するだけで51pt稼げます。

この方法を使って、1日で50%ぐらいから100%まで上げることができました(ほぼ私一人で)

mabinogi_2014_03_01_001.jpg

100%やっほい!
やったねカシンちゃん!これでいっぱいお空が飛べるよっ

mabinogi_2014_03_01_003.jpg

わーいwアクション名はカップル飛行なんだけど、ぼっちでも飛べます。
これって地味にわざわざペットを出さなくいいからいいかも~(多少)
ついでに、髪の毛白くしました。



リ:とまぁ最近はこんな感じかな・・・

mabinogi_2014_02_12_033.jpgカ:今回のイベントはママがホントに頑張ってくれたよね~

リ:そうだね。まさか138式のジャガイモ鍬が4つ出来る程集めてくれるとは思わなかったよ・・・
  絶対手が豆だらけでしょー。ホントご苦労様だね。

mabinogi_2014_02_12_036.jpgカ:・・・ホント、あーたって暇人だよね~一日中クリックしてて飽きない?

リ:まて~~い!急にリアルな話やめんかぁ!冷めるじゃないか~

mabinogi_2014_02_12_032.jpgカ:・・・・

リ:コホン!とりあえず、後はミニゲームで最大値のトーテム狙いたいなー。

mabinogi_2014_02_12_036.jpgカ:またお部屋に篭って2PC使って1人ぼっちで1日ポチポチするんですかぁ~?

リ:うっ・・・!今日はヤケに刺々しいなぁ;まぁ、ドラゴン育成イベントもあるし、しばらくはイベントだな~(〆



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




はじめに

はじめまして~^^ここは元ツール紹介サイトだったんですけど~心機一転していまやってるマビノギの生活ブログにしました(≧∇≦)b 皆さんこれからもよろしくお願いします^^ 過去記事はこちらっ→http://rion41.blog47.fc2.com/


プロフィール

リオン

Author:リオン
メインキャラ名:カシン居士

マビノギサーバー:マリー鯖

出没ch:2ch

出身:九州

好きな食べ物:甘い食べ物(キチ甘党)砂糖茶漬けは神!(甘茶漬け)

嫌いな食べ物:ピーマン、にんじん・・・納豆、とにかく臭い食べ物

嫌いなもの:鯖落ち、カナブン

好きな食べ物:プリン、とにかく甘い物

好きなこと:車観察、人間観察、ゲームしながら酒飲んで酔いプレイ(

趣味&特技:走り屋見習い、ギター、ドラム

愛用ギター:Gison SG Standardチェリー!たぶんこれ
愛用ドラム:YAMAHA DTX540K

愛車:RX7スピリットR(FD3S)、ロードスター(NA6CE)

好きな声優:キタエリ、保志総一朗さん、竹達彩奈さん
        野中藍さん、伊藤かな恵さんなど!

負けないと思うもの:甘い物の大量摂取

嫌なこと:よく子供扱いされる、馬鹿扱いされるっ!

座右の銘:甘い物はなくならないように買いこんでおけ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者履歴


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


