リオン煉獄刹
マリー鯖2chで活動する垢ハック喰らっても尚戦い続けるリオンのとある憂鬱かつおバカな物語を綴った記録です



2月17日

こんにちは。まだ寒い日々が続いてますね・・・早いとこ暖かくなってほしいものです(´;ω;`)

さて、最近のマビは主に交易とイベントを堪能しております。

それで、いらない物でも限定品という言葉に弱い私は、チョコプレミア服買ってしまいました。

mabinogi_2014_02_16_001.jpg

ん・・・あんまり可愛くない。好き好みが分かれると思われますね。セットで装備するとモーションが付いて可愛く見えるのですが、私はデザインの方が染色しても微妙だなーと思いました。
というわけで、即売り飛ばしました()


何か悔しかったので、売上金にちょっと上乗せして黒い天使の翼を買いました!


mabinogi_2014_02_17_001.jpg


うん。黒い翼最高。



さて、イベントの方ですが、リア友のヨシテル君と堪能しております。
※名前が戦○乙○のキャラ関係で同一人物と疑われるかもしれませんが別人です。

mabinogi_2014_02_15_004.jpg
↑いきなりNPCのリア充な様子を見て、おこなヨシテル君



このイベント・・・交易が中心な私にはとてもついていけそうにないイベントですが、
ロマンチックポイントを100%まで貯めると、島以外でも空を飛べるようになるので頑張りたいところ。

始め釣りしてる人が多くて、キャッツアイが釣れるのを皆狙ってるんだ~と勘違いしてしまい、放置釣りで釣れたサケをそのままポイ捨てしてました;実は、このサケが重要で、釣れたサケ7匹とキャッツアイ3個を交換してもらえるらしいです。

とまぁ、イベント始まってまだ12%くらいしか貯まってないんですが・・・
まだイベントは始まったばかりだしこれから100%目指して頑張ります!

イベは基本的に釣り放置での参加になるかなー。スタミナ上昇最大値トーテムとか狙いたいけど時間がない;





リ:とまぁこんな感じかなー。やっぱ一番嬉しかったのは、黒悪魔翼を交換に出さずに黒天使翼ゲットできたことかなw

mabinogi_2014_02_12_032.jpgカ:羽厨乙。

リ:羽にはロマンがあるよなぁ~。僕もリアルに翼が欲しいです。片翼の翼を所望する。

mabinogi_2014_02_12_029.jpg・・・・・


mabinogi_2014_02_12_030.jpgカ:今回のイベントって皆仲良さそうにしてるから雰囲気良くて楽しいね^^

リ:話変えるな!!まぁそうだねー。同性同士でもイチャイチャできるっぽいしね~(*´ω`*)


mabinogi_2014_02_12_041.jpgカ:そこなんだよね~同性同士の禁断の愛とかそそられるなぁ~

リ:(´・ω・`)


リ:まぁ、あなたには釣りして放置してもらうだけなんですけどね。

mabinogi_2014_02_12_040.jpg













2月14日

こんにちはー
4月頭から仕事なのですが・・・それまで暇で仕方がないです。
最近は、お家の屋根で野良猫がゴロついてて騒音に悩まされてます^^;


さて、マビですが・・・パートナー再販来ましたね。
前キャラでもパートナーいらないと思ってスルーしてたのでこれを機に
2人お迎えしました^^


私のお人形ちゃんと私のおもちゃちゃんですっ!

mabinogi_2014_02_14_003.jpg

mabinogi_2014_02_14_006.jpg



mabinogi_2014_02_12_037.jpgカ:悪趣味すぎわろた。


18776682_220x224.jpgリ:え?何かいった?


mabinogi_2014_02_12_030.jpgカ:別に。って誰やねん


交易さんの方は像で運送する時に役に立ってくれるし、メイドさんは分解トレの時に紙を売ってくれたり、アクセ修理してくれたりと色々役に立ってくれてるのでマビライフがより快適になりそうです。これからよろしくね^^




2月12日

こんばんみ~!


一昨日ぐらいから交易を始めて・・・ようやく馬車を入手できました!
そして、まだ象すら買えてない私には勿体ないレベルの交易での最強のツルギが手に入りました・・・
それはなんと!まさかの交易速度20が付いたポーシャ服をゲットしました!!

mabinogi_2014_02_12_005.jpg

めちゃ可愛い(*´ω`*)
この服、可愛いだけでなく、通常の交易速度の60%分移動速度が上昇するんです。まさに交易を効率良く進めるには
とっておきな効果となっております。

前回は艦○れや、パズ○ラとかをやりながらのんび~~り移動してましたが、この服を装備して交易をすると・・・
あまりにも早すぎて裏画面なんて開いてる場合ではないです><
自動移動しようものなら、即略奪団にエンカウントしてしまいます;
ホント交易ガチ勢仕様だな~っと実感した限りです。



mabinogi_2014_02_12_012.jpg

いやふううううw
早すぎじゃ!天膳(アルパカの名前)!




んで、交易は通常交易をやりながら限定品を運んだりしてるんですが、限定品はリアルタイムの偶数時間に
入荷される為、入荷30分前の暇な時間にスカアハでスパークページ狙い何かもやってます。




mabinogi_2014_02_12_004.jpg

狙いは4Pなのに3Pが出た時の絶望SS。・゚・(ノД`)・゚・。



とまぁ今日はこんな感じかなー。今週中に像買って本格的に稼ぎ始めたいところ・・・



mabinogi_2014_02_12_033.jpgカ:おつかれさま~

リ:おうおう。前回文句垂らしてたからアイコン変えたったぜぃ!


mabinogi_2014_02_12_041.jpgカ:どんどん新しい服が増えていくから嬉しいな~♪

リ:そうだね。しかも、今回のは見た目だけじゃないからね~これから交易頑張って行こう!

mabinogi_2014_02_12_032.jpgカ:・・・・思ったんだけどさ。何故急に交易?こんなにお金あるなら細工とかに充てた方がいいと思うんだけど。実はこの前失敗した細工が堪えて交易に逃げてるだけだったりし(


リ:わーー!!わーー!!ストップ!ストッピング!!
  決してそんなことはないんだ!ただ、交易の面白さに気付いただけさ( ー`дー´)キリッ


mabinogi_2014_02_12_040.jpgカ:・・・・


リ:ま・・・まぁ使ったお金も交易で取り戻せばいい訳だし!頑張ろう~w

mabinogi_2014_02_12_032.jpgカ:ヤレヤレだぜ





2月11日

リ:なんと!わたくしリオン、就職が決まりました!!!!


おこカ:な・・・なんですとーーーー!


リ:従業員が女の子ばっかりというハーレム素晴らしい職場となっており、大変ホッとしております^^


アホカ:下心丸出しで受けたんじゃないの?てか、いつも眠たそうにしてる
                            アンタに勤められるの?



リ:いやwそんなことはないよ!それに私の大好きな電子機器を扱う仕事だからね~頑張って見せるさ( ー`дー´)キリッ


しらけカ:先行きがチョー不安だけど・・・取り敢えず決まってよかったわ。

リ:うむ!実際に働き始めるのは4月からだけど、働き始めてもマビはやっていこうと思うのでよろしくお願いします!

てへぺろカ:よろしくです♪





というわけで、ここからマビの話ですが・・・今日からわたくし、交易デビューすることになりました!
パチパチパチ~(^ω^)

mabinogi_2014_02_10_001.jpg

まだ手車を入手できたばかりですが・・・前キャラでは交易が実装されてから、がっつり触れていなかったので新鮮な気分で取り組めています^^今のところソロプレイヤーで、基本お金を稼ぐ機会も少ないでしょうし、私何気にリアルでもお金が好きで、学生の頃も親の代わりにニュースや新聞で得られる、外国為替情報等で実際のお金の動きを読みながらFXで遊んだりしてました。相場を考え、自分なりの稼ぎ方を考えられるこの交易はまさに私にぴったりだと思いました。
交易の目標としては、今週中に像購入と交易服の入手ですかねー。


交易のことはこのくらいにしといて・・・
他には、ケミマストレの時に散々お世話になったスズメバチですが、
スカアハのスズメバチがスパークのページを落とすようになってるではないですか!(前から落ちたのかもしれない)
極地スズメバチ同様にフレイマーで凍結して倒せるので、リア友のニンフに頼まれた蝶ESもついでに狙いながらスズメバチ退治してます^^

mabinogi_2014_02_10_002.jpg

しかし、お目当ての女王バチが30分ポップらしいので女王に一向に会えないです・・・
これは敵からアイテムがドロップしやすい水曜にがっつりやるのが良いかもですね^^
水曜にスパークのページ狙いでスカアハに籠る予定でありますっ



しらけカ:ところで・・・アイコンとSSの私の見た目がすっごい変わってる気がするんだけど・・・

リ:え?そうだっけ。


しらけカ:もはや別人なんですけど・・・


リ:・・・アイコン変更真面目に考えます。








ケミマス

こんばんみー。リオンでぃーっす!ツイッターやっててブログに書くネタをそのままツイッターで呟いちゃって思うように更新できてなかった・・・

というわけでこの一週間はずっとケミトレ上げてたのですが、Dランクから始めて、中級魔法何も覚えてなかったからISページ集めるとこから始まり・・・ずっと農場に籠ってかまどコトコトやったり、スズメバチを焼いたりしてました。

主に戦闘埋めるのが大変だったけど、前述にあるスズメバチがとても良いお仕事をしてくれました。

mabinogi_2014_02_08_007.jpg

フレイマーで凍結させてパーーン!ここで20匹くらい凍結させてゴールデンタイムからのヒートバスターで占めると、とても気持ち良かったりw後1匹3.5kほどの経験値をもらうことができ、更には千年物がいれば一匹70k程の経験値を得ることができます。普通に一日でレベル70台行けちゃいますし、ここだけで一週間で100LVにすることも可能です。
武道何て寄生しかできない私にはちょうどいいレベリング場所でもあります^^;

んで、コツコツやってるうちにようやっとケミ1になることができました。

mabinogi_2014_02_08_009.jpg

後はヒートバスター上げて、とりあえずハード行ける才能タイトルの達人錬金術師取りたいところ・・・





リ:とまぁザッとまとめるとこんな感じかなw

しらけカ:<うわ。テキトー・・・思いっきりはしょった感ぱなぃわ~。しかも内容も薄いし。


リ:いやぁ~実はトレに夢中になりすぎてSS全然取れてないんだよね~。別にツイッターあるからやっぱブログやめよう。なんて思った訳じゃないよ?


アホカ:「」

リ:なんだその顔は!(汗)明日から交易でみっちり稼いでネタ作ってもらうから覚悟しとけよ!


ぐるぐるカ:だるぽよ~~~













はじめに

はじめまして~^^ここは元ツール紹介サイトだったんですけど~心機一転していまやってるマビノギの生活ブログにしました(≧∇≦)b 皆さんこれからもよろしくお願いします^^ 過去記事はこちらっ→http://rion41.blog47.fc2.com/


プロフィール

リオン

Author:リオン
メインキャラ名:カシン居士

マビノギサーバー:マリー鯖

出没ch:2ch

出身:九州

好きな食べ物:甘い食べ物(キチ甘党)砂糖茶漬けは神!(甘茶漬け)

嫌いな食べ物:ピーマン、にんじん・・・納豆、とにかく臭い食べ物

嫌いなもの:鯖落ち、カナブン

好きな食べ物:プリン、とにかく甘い物

好きなこと:車観察、人間観察、ゲームしながら酒飲んで酔いプレイ(

趣味&特技:走り屋見習い、ギター、ドラム

愛用ギター:Gison SG Standardチェリー!たぶんこれ
愛用ドラム:YAMAHA DTX540K

愛車:RX7スピリットR(FD3S)、ロードスター(NA6CE)

好きな声優:キタエリ、保志総一朗さん、竹達彩奈さん
        野中藍さん、伊藤かな恵さんなど!

負けないと思うもの:甘い物の大量摂取

嫌なこと:よく子供扱いされる、馬鹿扱いされるっ!

座右の銘:甘い物はなくならないように買いこんでおけ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者履歴


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


